美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

痩せていた時にしていて太った時にしていなかった事②

それはずばり、水をこまめにたくさん飲む事!!

 

コロナ太りは解消しましたが、結婚式を挙げた時の体重まではまだまだあるので引き続きダイエットをしているのですが、

・1日に水を2L少しずつ飲むこと

・コーヒーは1日一杯までにすること

が大切らしいんです!

 

〜理由〜

水をこまめに飲むことで老廃物を排出するだけではなく、水分不足だと栄養が隅々まで行き渡らないとのこと!

それじゃあサプリなどで栄養をちゃんと摂っても意味がないし、空腹感も出やすくなってしまいます。

 

コーヒーについては、カフェインが水分を排出してしまうので飲み過ぎは良くないらしいです。

1日1杯までが良いみたい。

 

そういえば最近コーヒーを1日3杯位飲んでいる割には、水を意識して沢山飲んでいませんでした。

 

我が家はウォーターサーバーを設置してからペットボトルのお水は買っていなくて、

飲んでいる量が分かりにくいのでこちらの容量1.89Lのボトルに予め水を入れておいて、グラスに半分くらいずつ入れて飲んでいます。

 

f:id:rty120212:20201004151807j:image

※画像は公式hpより。

プロテインを買った時のギフトのボトル

 

あと5キロ痩せる為に今食事のタイミングや量も見直しているので効果があったらまたご報告します!