美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

産後ダイエット大成功!

今回産前より10kg増えた体重が5ヶ月でやっと元に戻りました!

産後3ヶ月位であと2kgの所から中々減らなくて、その為にした事↓

整骨院に行く

歪みが整って、全身の巡りが良くなる感じがするので絶対にお勧め!指摘されるまで重心が左に偏っているのに全然気付いていなくて、普段の生活でも重心やストレッチの仕方を教えてもらえて本当に良かったです。

②白米を玄米に変えた

③空腹時に甘いものや炭水化物を食べる前にアップルサイダービネガーのサプリを飲む

血糖値の急上昇を抑えてくれるらしいです。

 

ですが上の子を産んでからの+2kgが6年程落ちないままなので頑張りたいと思っていたところ、最近2ヶ月程ですんなり落ちました。

何をしたかというと、

①甘いものをカカオ80%のチョコレート(カレドショコラ)とタニタのおせんべい以外買うのをやめた

カレドショコラ

https://amzn.to/4cUr4dE

どこのスーパーにも売ってるし、沢山食べなくても満足感があるのがこれだけでした。

カレドショコラの他のパーセンテージだと食べすぎちゃうし、チョコレート効果は苦すぎるのでこれが1番良い!

タニタのお煎餅↓

https://amzn.to/47nYvRU

②あずき〜のというあずきの粉末を小腹が空いた時や、甘いものを食べた日に飲む

https://amzn.to/3tHeDA4

③なるべく冷たい物は飲まないし食べない

甘党なのと授乳中なのをいいことに、1日にケーキ2個にドーナツ2個とか、アイス4つとか取り憑かれたように沢山たべていたのですが(汗)

シンプルに身体に良くないのと、中毒だと思って辞めてタニタのおせんべいにしたらすんなり痩せました。

あずき〜のは余分な水分を排出してくれるらしく、お湯や温かい豆乳に溶かして飲むと美味しいし小腹も満たされます。

すごく気に入って1袋飲み切ったのでリピートします。

 

でもあと3キロ痩せたい(笑)

 

更新頻度が落ちてもブログに遊びに来て下さってどうもありがとうございました。

それでは皆様良いお年をお迎えください!