美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

リップモンスターVSリップアーマー

f:id:rty120212:20220706153001j:image

03惑星ロマンス手に入れました!が、結論から言うとリップモンスターの圧勝!

アットコスメ信者の私はクチコミ評価も低いので買う気はなかったのですが、リップモンスターの上に重ねるとリップアーマーの透明なジェル膜がプラスされて最強みたいなコメントをYouTubeで見てすごく気になって買ってきました。

○マスクやコップにはかなりつきにくい

○色は可愛いので、ちょっと落ちにくいグロス位の感じで使うならいいかも

○香りや口に入った時の変な味がしない

×塗ってから唇をこすり合わせずに5分待つのが面倒。チップでまんべんなく塗るのが難しいので綺麗に塗りにくい

×めんどうなステップがある割には持ちはそこまでだし輪郭だけ残る

×塗った直後の色と時間が経った時の色が変わる。赤味がかなり増すので公式の画像はあてにならない

 

肝心のリップモンスターとの重ね技は、リップモンスターだけだと全体的に薄くなるのに重ねると飲食後に輪郭だけ色が残りました(笑)

バズっていたので期待が大きすぎたのもあるかもしれませんが、ごめんなさい私の中ではリップモンスターとは比べ物にならなかったです!