美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

ブルベ向けのシェーディング決定版!

f:id:rty120212:20220710160550j:image

セザンヌ

02番クールトーン


f:id:rty120212:20220710160542j:image

キャンメイク

04番アイスグレーブラウン

 

あとは、初めてシェーディングで使い切りそうな程使った元祖ブルベ向きシェーディングのチャコットの602番

f:id:rty120212:20220710164641j:image

https://shop.chacott.co.jp/product/detail505619-0011-18_070.php

(リニューアルされて0011になったみたいなので私が持っているものの画像は載せないでおきます)


f:id:rty120212:20220710160547j:image

1番上がセザンヌ、真ん中がキャンメイク 、下がチャコットをそれぞれ指で3度塗り

比べてみるとキャンメイクがふんわり発色で、セザンヌは発色が良くてより紫っぽさがあります。

 

1番のお気に入りはセザンヌ

○発色がいいのでしっかり陰影がつく

○何と言ってもブラシが使いやすい!

大きい方でフェイスライン、小さい方で鼻筋に細く入れられる

 

ペリペラやトゥークールフォースクールも気になりますが、このケースの薄さで使えるブラシも収納出来るという点ではこれを超えるものは無いと思います。

 

シェーディングはMACやベネフィット、グレーが出る前のキャンメイク 、シャネル、NARSなど使いましたがどれも塗ってます!感があってなんだかしっくりこなかったので、こういうグレー系のシェーディングが発売された時に「これこれー!」って感動したのを忘れられません(笑)

 

もうかなり有名ですがシェーディングにしっくりこない方はセザンヌを試してみて欲しい!