美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

子供への粉薬の飲ませ方!

風邪をひいてしまった時、いつも苦労していた薬問題。

何気なく食べさせた蒟蒻畑で解決しました!(涙)

「おくすり飲めたね」もダメだったので、しょうがなく毎回ヨーグルトやアイスクリームに混ぜて食べさせていたのですが1日3回毎食後に少量とはいえアイスを食べるのもどうなんだろうとずっと思っていて。

f:id:rty120212:20220705144217j:image

蒟蒻畑(ぶどう味)の上に粉薬をかけて食べさせたら何故か嫌がらずに食べてくれて、親もストレスフリーに!

こんにゃくゼリーが食べられる年齢になるまで出来ませんが、幼稚園児にはカットして喉に詰まらないように食べ終わるまで横でちゃんと見て注意して食べさせています。

 

合わない子もいるかもしれませんが、同じように薬を飲ませるのに苦労していた方試してみて下さい♪