美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

ダイエットに1番効き目のあったサプリ

それは、カルニチン!!

f:id:rty120212:20210810151726j:image

私はサプリを沢山飲んでいるので、どれが効いているか正直分からない事もあるのですがカルニチンを切らした時に、いきなり妊婦の時にしか見た事のない体重に(笑)

確かに韓国にハマって普段食べないインスタントラーメンを食べたりあまり飲まないお酒を飲んだりしていたのでそのせいもあると思いますが、カルニチンを切らしていた事に気がついて。

慌てて買い足して飲み始めたらすぐに体重が戻りました!

 

りんご酢のサプリとか、アルファリポ酸などダイエットに良いと言われるサプリも色々飲んできましたが体重についての効果ははっきりわからなかったので唯一変化が顕著に出たのがカルニチンが1番でした。

 

飲むと動悸がしたりお腹を下したりするサプリや漢方は飲みたく無いし、本当はもうちょっとちゃんと食事制限をすれば痩せるのはわかっているのですが毎日のアイスも我慢したくない欲張りな私( ̄◇ ̄;)

 

体調に何も影響がなくてただ飲むだけで良いのでこれからも切らさないようにリピートします!