美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

つわりと妊娠後期の食欲

今回はつわりの時は、朝は気持ち悪いので柑橘系のフルーツから始まってトッポキ、坦々麺、タイ料理などの酸っぱ辛いものや塩辛いものが食べたくて、

夕方もまた気持ち悪くなるのでカリカリ梅を毎日食べていました。

ネットで調べてかむかむレモンやシゲキックスのグミなど酸っぱいもの色々試した中でカリカリ梅が1番良かった!

あとこれまたネット情報の特濃ミルクの飴だけは気持ち悪さ軽減に良かったので、(甘いものがだめなのにこれだけは大丈夫だった!)

外出先で血糖値が下がって気持ち悪くなった時用に常に携帯していました。

 

つわり終わりかけの時は前回と同じくバターチキンカレーが食べたくなってよく食べていましたね〜

 

妊娠後期はつわり期に全く食べたくなかった甘いものがすごく食べたくなってしまって、ドーナツの波が来たり

f:id:rty120212:20220904102334j:image

ミスドとクリスピークリーム(子供と半分こしてるので罪悪感なし。笑)

f:id:rty120212:20220904102331j:image

一度食べたい!と思ったら食べるまで気が済まなくて...

最近はとにかく小豆の和菓子が食べたくて、主婦歴6年目?にしてスーパーで今まで全く見なかった和菓子コーナーを初めて見るようになりました!

豆大福ブームが来て、今はまっているのは中に餡が入っている葛餅。

フルーツはスイカ

 

上の子の時は毎日の様にゴールデンキウイを食べていて産まれた子がキウイ大好きなので、2人目はスイカ大好きになるのかな?

飲み物は冷たいミルクティーが飲みたくなります。

 

体重は今プラス7キロで、甘いものを食べている今よりもつわり期のしょっぱいものを食べたくて外食とかお惣菜を食べていた時の方が断然体重の増え方がすごかったです(笑)

食べづわりっていうのもあるかもしれませんが、塩分や添加物ってすごく太るんですね!

 

玄米もまた食べられるようになったし、朝のヨーグルトとパンをやめてお味噌汁と和風の味付けのオートミールや卵にしたのもいいのかな?

なるべく体重増加しないように後2ヶ月頑張ります!