美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

妊娠線対策!オイルだけよりも、、

第一子の時はWELEDAのオイルをたっぷり塗っていましたが、しっかり妊娠線ができてしまいました。

妊娠線が出来るか出来ないかは体質によるらしいので、第二子はあまり気にしていなかったんですが、30kg太ったのに妊娠線が出来なかったというママ友がいて何を使っていたか聞いたらなんとニベアのクリームだったんです!

なので今回はオイルだけはやめて、お風呂あがりにコストコで購入したセタフィルのクリームをたっぷり塗って、アイハーブのアーモンドオイルを2プッシュ重ねるとすごく保湿されて今のところ新しい妊娠線は出来ていません。

ニベアのクリームは固くて伸ばしにくかったのですが、セタフィルは

○のびがよくて肌に馴染みやすい

ナイアシンアミドやアーモンドオイル、パンテノールなど配合されている

○敏感肌用

○つわり期でも無香料で香りの気にならない

○子供にも使える

のがすごく良いです!

 

試しにいつもの順番を逆にして先にオイルを塗ってからクリームを塗ってみたら、なんだかオイルの伸びが悪くていつもよりしっかり保湿されている感がありませんでした。

f:id:rty120212:20220902152604j:image

これから妊娠線予防を考えている方はオイルだけの保湿より、クリームを先に塗る事をお勧めします!