美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

成城石井のスイーツ

つわりで自分の作った物をたべたくなかった時は成城石井のお惣菜にすごくお世話になったのですが、つわりが終わって甘いものが食べられるようになってから今度は前から好きなスイーツにはまっています!

f:id:rty120212:20220812150608j:image

生フルーツあんみつ

新杵のシリーズは全部美味しい♡


f:id:rty120212:20220812150621j:image

フルーツとさっぱりした寒天、甘すぎない黒蜜と小豆と絶妙にマッチして美味しい〜♪

f:id:rty120212:20220812150624j:image

黒蜜と白玉のきなこプリン

これも甘すぎず、白玉がもちもちやわやわですごく美味しい〜♡

別添えのきな粉の量が多いので、入れるのは半分くらいでもいいかも。


f:id:rty120212:20220812161950j:image

抹茶と黒蜜の和風ゼリー

これも美味しいけど、上の2つの方が好みでした!

成城石井で買える新杵のシリーズで1番好きなのは白玉クリームぜんざいなのですが、最近見かけなくて(泣)

代わりにこちらに変わったのかな?


f:id:rty120212:20220812150627j:image

しらたま堂のクリーム白玉ぜんざい

これも美味しいのですが、全体的なバランスと白玉が新杵の方が好みです。


f:id:rty120212:20220812150611j:image

湘南プレミアムのティラミスプリン

クリームがたっぷりでなめらかなプリンとの相性がとろけるようですっごく美味しい〜♡

このシリーズのフルーツプリンも好き!

 

珍しくハズレだったのが、黒糖ゼリーわらび餅のせ

黒糖ゼリーが甘過ぎて、黒蜜が別でついているのですがかけたら甘党の私も甘過ぎて食べられないくらいでした。

 

最近小豆系の和菓子が食べたくて仕方がないので、体重に気を付けつつまた何か買いに行こうと思います♪