美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

新しい美容習慣♪スーパーフードのなつめ

最近購入して毎日食べているおやつ♪

鉄分や葉酸亜鉛マグネシウムカリウム、食物繊維など妊娠中に必要な栄養も含まれているようなので食べ始めました!

東洋医学でいう気と血を補う作用があるらしく、疲れやすい人に効くそう。(正に私)

楊貴妃も食べていたという程でアンチエイジング効果があるようです。

ほんのり甘くて美味しいし、妊娠中の今は特にサプリよりもナチュラルなものから栄養を摂りたいのでおやつにもなって一石二鳥♪笑

名前が似ているなつめやし(デーツ)とは別物だそうで、デーツは以前カルディやiHerb、ドバイで買って食べていて、ネッチョリしていてかなり甘味がありますがこちらは中身はフワッとしていてほんのり甘いので食べやすい!

 

こちらのお店で購入しました!

何かしらの効果があればご報告します♪