美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

妊婦のカフェインレス生活!玄米コーヒー

f:id:rty120212:20220720214157j:image

妊婦じゃなくても常備しているマウントハーゲンのデカフェのインスタントコーヒーが無くなったので、より身体に良さそうなオーガニックの玄米コーヒーを買ってみました。

○ごく少量のお湯で溶かして、あとはほぼ豆乳にしたら香ばしくて美味しかった!でも味はコーヒーではない別の何かという感じ(笑)

×ダマになってとにかく溶けにくい!

100円ショップでも買えるミルクフォーマーや、小さい泡立て器があると完全には溶けませんがかなりましになる

アイスでもサッと溶けるマウントハーゲンのコーヒーに慣れているとその点が少し面倒です

×いつものラテの感覚で多めのお湯に溶かしてから豆乳を入れるとすごく薄く感じる

 

コーヒーの味が恋しくなったらまた普通のデカフェに戻るかもしれませんが、しばらく玄米コーヒー生活楽しんでみます♪