美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

iherb購入品とビタミンB6、B12の危険性

最近ずっと韓国からの発送でしたが、今回久々にL.Aからで韓国からより時間がかかりました。

 

f:id:rty120212:20200916202355j:image

ネスカフェのインスタントコーヒー

長らくデカフェのマウントハーゲンを愛飲していましたが、授乳の必要が無くなってから朝はカフェイン入りのソイラテ飲まないと物足りなくなってしまって初めて買いました。

お水でもすぐ溶けて使いやすい!

甘いプロテインに混ぜると飲みやすくなります。

 

f:id:rty120212:20200916202404j:image

セルライトジェル

セルライトってすごく大きく書いてあっていかにも効きそうなので(笑)

緩めのジェルで、伸びがいいですが乾くのが早めかな?二の腕や脚マッサージの滑りをよくする目的で購入したので、効果が出たら嬉しいなぁ。


f:id:rty120212:20200916202351j:image

ビタミンB1

ビタミンB12を摂ると肺ガンにかかる確率が高まるというのを見て、B群のサプリを辞めたのでB2とB6だけをを摂っていたのですが勘違いしていてB6も良くないみたいですね!(ただし今の所、B6とB12の摂取で肺ガンになる確率が高まるのは男性のみで女性は大丈夫らしいです。)

これからはB1.B2だけ摂ろうと思います。


f:id:rty120212:20200916202400j:image

シンプリーオーガニックのターメリック(ウコン)

大好きなシンプリーオーガニックのスパイス!

ターメリックは抗酸化作用がとても高いらしいので、毎日食べるサラダにかけてみます。

ゴールデンラテも作ってみたい♪