美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

カフェインレスコーヒー色々

f:id:rty120212:20220728135737j:image

スタバのドリップバッグ

スタバのデカフェはお店でも飲んだことがあるので安心感。

これは中煎りで好みの味!

f:id:rty120212:20220728135734j:image

猿田彦珈琲のドリップバッグ

深煎りで、濃すぎて苦手。

猿田彦珈琲は店舗は数回しか行った事ないのですが、味があまり好みではなかった事を思い出しました。

お試しで1パックにして良かった〜


f:id:rty120212:20220728135731j:image

業務スーパーのインスタントデカフェ

全然美味しくない(笑)

玄米コーヒーみたいに最初からコーヒーじゃないと分かっていれば納得ですが、コーヒーでこの味はがっかり。

豆乳で割ると紀文の麦芽コーヒーに似た感じになりました。買う時になんだか嫌な予感がしたんですが、試してみたくて買ってやっぱり後悔、、やっぱり自分の直感を信じようという教訓に。笑

 

デカフェでドリップバッグではなくインスタントなら今の所マウントハーゲン一択です!

https://jp.iherb.com/pr/mount-hagen-organic-fairtrade-instant-coffee-decaffeinated-3-53-oz-100-g/82668?rcode=VWJ987&utm_medium=appshare

 

私はダークローストが苦手でミディアムローストが好みな事が分かったので、(豆によるのかな?)次回からコーヒーを買う時は気を付けようと思います。