美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

韓国アイドルのメイクさん使用コスメ!

まずは私の好きなBLACKPINKのメイク、イ・ミョンソンさんの愛用品!

f:id:rty120212:20220725161051j:image

ボビイブラウンのアイシャドウ

トープとトースト

f:id:rty120212:20220725161043p:image

韓国トップアイドルのメイクアップというミョンソンさんの動画にも出てきています↓

https://youtu.be/mrFbQUv4wTk

 

トープはベースに使ったり目尻の方に使ったりとにかく動画に良く出てくる!

なんとなくアイシャドウがぼやっとしているなぁという時に目尻にブラシでふわっと重ねると、締め色程濃くなくて暗くならずニュアンス程度だけど目元を引き締めてくれるような絶妙な色味。

トーストは、ブラックピンクのジェニもそうですが韓国アイドルや女優さんてこういうオレンジ系のシャドウ良く付けてるよね〜っていう色です!

ナチュラルメイクにぴったりな色で、どちらも買って良かった♪


f:id:rty120212:20220725161048j:image

もうひとつは、

クリニークのチークポップのヌードポップ!

ブラックピンクのジェニメイクでも出てきていましたが、レッドベルベットのアイリーンの涙袋に使われているカラーとしても有名。

チークにも涙袋、アイシャドウとしてマルチに使えます♪

f:id:rty120212:20220725163646j:image

最後は絶世の美女TWICEのツウィちゃんが涙袋に使っているというアイテム!

マジョリカマジョルカのBE286

初めて使った時、本当にツウィちゃんの涙袋の色だ〜!と感動しました(笑)

派手すぎなくて悪目立ちしないシャンパンゴールドで、肌に馴染みつつ涙袋を作ってくれます。

大人でも浮かずに使えるカラーなのでメイクする時はほぼ毎回使っていてもう底見え(笑)

 

韓国アイドルや女優さんって日本よりも外見至上主義だと思うので、そのプロのメイクさんが愛用しているアイテムって本当に選りすぐりのすごいものだと思うのでついチェックしてしまいます!