美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

最近ヘアケアで気をつけて効果があった事!

髪は360度見えるし顔の額縁として、メイクよりも大事だと遅ればせながら気付いて頑張っているヘアケア。

自分なりに効果があった事をまとめてみました!

 

○シャンプー前にブラッシングをする

○シャンプーをつける前にお湯でしっかり予洗いをして、汚れを落とす

♡シャンプーしながら頭皮のマッサージ

○耳の後ろの部分にシャワーを当てて流す

○なるべく早く、正しい方法でドライヤーで乾かす

※乾かし方は一つ前の記事を参考

♡アウトバストリートメントを忘れずにつける

今はこちらを愛用!香りもいいしとっても良い!

デミ パタゴニックオイル カテドラル スムース 100ml

デミ パタゴニックオイル カテドラル スムース 100ml

  • 発売日: 2013/10/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

♡寝る時は髪を上に上げてつぶさないようにする

○朝、メイソンピアソンのブラシでブラッシング

→髪が綺麗な人がみんなおすすめしてて買ったものの全然使ってなかったのですが、使うだけでまとまる!

○素髪で外に出ずに、髪を保護するためにスプレー以外のスタイリング剤をつける

 

特に効果があったのは♡にしています。

 

1番効果を感じているのは寝る時に髪を首から頭頂部に向けて持ち上げて、

1番外側の毛を枕で潰したり摩擦しないように気をつけてから手触りがかなりかわって、絡みにくくなりました!

こんなに簡単な事なのに何で気付かなかったんだろう!

これは一生続けたい!

 

 

本当は美髪になると噂のシルクのナイトキャップも欲しいけど、主人と寝室が同じなので寝る前にこれとメガネをしていたらおばあちゃんみたいになりそうでさすがに恥ずかしいのでまだ挑戦せずにいます(笑)