美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

アロマにはまる

最近ものすごくはまっていて、毎日使っている

ニールズヤードレメディのアロマパルスと、グッドナイトピローミスト

f:id:rty120212:20200822220023j:image

アロマパルスはロールオンタイプのアロマオイルで、手首に塗って香りをかぐと「はぁぁ〜」という感じですごくリラックスできます。

 

私はウーマンズバランスを選んだのですが、女性の揺らぎ期に良いらしいのでPMS期の対策やイラッとした時に使うと気持ちの切り替えが出来るので精神衛生上良い(笑)

 

元々大好きだった香水が子供が出来てからつける機会がなくて寂しかったのですが、アロマだったらつけても安心なのでそこも嬉しい!

 

ネイルオイルとしても使えるみたいなので1つ持っていると色々使えて便利です♪

 

グッドナイトピローミストもすごくリラックス出来る良い香り!

寝る前にハンドクリームとキューティクルオイルを塗った後、ミストを枕とアイマスクにスプレーするのが新しい毎日の習慣になりました。

もともと寝つきは良いのですが、良い香りで気持ちよく眠りにつけます。

 

ラベンダーの香りが少し苦手なので試しにミニサイズにしましたが、気に入ったので次は通常サイズを買います。

 

アロマランプなども持っているのですが、水を入れたりするのが面倒だし、空間に香らせると香りに慣れて効果を感じにくくなるので段々使わなくなってしまって。

ロールオンやミストだと手軽に使えるしふとした瞬間に良い香りでリラックスすると心も気持ちよくなるので本当におすすめだし買ってから毎日使う程はまっています♡

 

 

最近は瞑想、アロマ、音楽でリラックスしたり気分を上げて今まで以上にお家でハッピーな時間を過ごせるように心がけています♡