美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

メガ割購入品!

今夜からQoo10のメガ割が始まるので、前回買ったものを全部ちゃんと使ったのでレビュー♪

f:id:rty120212:20220401104856j:image

https://m.qoo10.jp/su/1328022459/Q156214010

ミジャンセンのヘアオイル

○すごくしっとりして指通りが良くなるけど、べたっと油っぽい感じにならない!(ただし塗った後の手は結構ぬるつく)

×オレンジのオリジナルの香りは人工的で翌朝までしっかり香るくらいきつめ。なので苦手な方もいるかも。ローズエディションはローズが苦手でなければおすすめ。こちらばかり使っています。

×小さくて持ち運びにも便利だけど、ポンプ部分が短いので一回に出てくる量が少ない

元々使っているミルボンのエルジューダFOと同じ位にサラサラになります。

(香りとか使い心地でいうと総合的にやっぱりエルジューダの方が上ですが)

このお値段でこの効果は人気があるのが納得!

次はスタイリングセラムも使ってみたい♪

f:id:rty120212:20220401104859j:image

ラドールのヘアトリートメント

https://m.qoo10.jp/su/1328023934/Q156214010

○翌朝髪の毛がしっとりしていてまとまる!

×流した時はすごくツルンとなりますが、乾かすと驚く程の手触りが消えてしまう

冷水と混ぜて白濁させてから髪に塗布するのがポイント!

めんどくさがりなので直接髪にかけられるボトルの方をかいましたが、ちゃんと冷水と混ぜないと効果半減する上に髪全体に塗り広げにくいので失敗でした(笑)

初のウォータートリートメントでしたが良かったので、無くなったら他も試してみたい♪

f:id:rty120212:20220418112823j:image

BBIAのラストオートジェルアイライナー

https://m.qoo10.jp/su/1328023663/Q156214010

涙袋用のアイライナーとして人気で気になっていたもの!

02ジャズ 

下まぶたの目尻用に。落ちにくくて地味にこれが一番良かった!

13ピーナッツベージュ

涙袋用の影用アイライナーとしては今まで使ったものの中で1番自然な仕上がりでした。

でも長持ちはしなくて知らないうちに消えてます(笑)

11リネンベージュ

パールなしのコンシーラーのような感じ。涙袋にのせてもぷっくり見えますが、涙袋はパールが入っているアイシャドウを塗る方が好みだったので眉下や口角のハイライトに。

ピンポイントで使えて便利♪

 

パールやラメのアイシャドウがあれば11番はいらないかな。涙袋メイク気になる人は13番おすすめ!

 

f:id:rty120212:20220401104853j:image

クリオのマスカラ ロングカール

https://m.qoo10.jp/su/1328023816/Q156214010

評判が良いので気になっていたもの!

○ブラシが細くて塗りやすくダマにならないしセパレートして、すごく綺麗な睫毛になる

○沢山笑ってもほとんど滲まないくらいキープ力がある!その割には落としやすい。

×ロングタイプなのに全然伸びない!笑 私的にオペラのマイラッシュ位ナチュラル。

友人と会うとよく笑うので、いつも帰ってから目の周りが黒くなっていて驚くのですがこのマスカラは大丈夫でした!笑

最初は感動しませんでしたが使う程に良さが分かるマスカラで、塗りやすさ、仕上がりの綺麗さ、にじまなさで今まで私の中でNo.1だったヒロインメイクの第3のマスカラを超えた!

(ちゃんとこの後にヒロインメイクを買って実証済み)

次はボリュームタイプとペリペラも使ってみたい!

f:id:rty120212:20220401104851j:image  

イニスフリーのパウダー

https://m.qoo10.jp/su/1328022716/Q156214010

すっごく有名ですが使った事が無かったので。

○小さくて持ち運びしやすい

○少しトーンアップしてサラサラになる

今の所悪いところはないですが、私はものすごく良いっていうわけでもなかったです。

 

ドラマや音楽、韓国料理だけではなくてコスメも韓国にはまっています!

今夜からのメガ割の参考になれば♪