美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

お家時間におすすめ!Youtuberリスト

私がいつも観ているおすすめYouTuberをリストにしてみました!

 

ビジネス系

メンタリストDaiGo

https://m.youtube.com/channel/UCFdBehO71GQaIom4WfVeGSw

言わずと知れた大人気のチャンネル。

ただの意見ではなく論文ベースの情報なので、信憑性があるし説明が分かりやすい!

「面倒な事はやる事を細分化して1つずつやる」とか、鈴木裕さんの本など参考になった事はたくさんあります。

 

マコなり社長

https://m.youtube.com/channel/UC7I3QTra4_kC4TSu8f7rHkA

とにかく効率を最重要視している独身の社長さんなので、料理をするな!とかちょっと行き過ぎてるなぁと思うところもありますが家事の効率化など参考になる部分もたくさんあって面白いです。

 

勝間和代

https://m.youtube.com/channel/UCWoiNwdr7EEjgs2waxe_QpA

一つ一つの動画が短くて簡潔なので見やすいし、ダイエット、食事など女性ならではの動画も効率を重視しつつ人生を楽しむ工夫をたくさんお話しされています。

 

こちらのお三方はしゃべりが中心で特に画面を見る必要がないので、家事をする時にワイヤレスイヤホンを使って聴いています。

 

子育て系

てぃ先生

https://m.youtube.com/channel/UCEip3Uo6j4d9Hgal-wdmfuw

現役の保育士さんなので、とっても参考になります。子育て中の方にはみんな見てほしい!

 

美容系

ALISAのメイク講座

https://m.youtube.com/channel/UCZSso0ls5SDHohsHjawvsYQ

プロのメイクアップアーティストさんがメイクやスキンケアの技をたくさん披露して下さっています。

ここらへんに〜など曖昧な表現ではなくて、目尻と黒目の間から、など表現が具体的なのですごく分かりやすくて真似しやすい!

眉毛の整え方の動画は特におすすめ!

眉毛カットの苦手意識がなくなりました。

 

モデル系

RIKACO'S

https://m.youtube.com/channel/UCP4JO0Y_ldUXBItNn5fx_hg

自宅がおしゃれ!iherbを愛用されているみたいで、スーパーフードやヘルシーおやつのレシピも参考になる

ヨンア

https://m.youtube.com/channel/UCGXrtEYBbErNNaP5Tu1RbPQ

押切もえ

https://m.youtube.com/channel/UCEsX43MVgpuQtpzRt7j5UZA

子育て中のモデルさんなので、ルーティーンなど見ていて面白いし綺麗だから目の保養になります。

 

スピリチュアル系

Honami

https://m.youtube.com/channel/UCAKJM0HKzVUKSJ6o0KpZ8Ng/videos

自分軸ファッションAI

https://m.youtube.com/channel/UCuIV8BskrX

 

AIさんは前からファッションブログを見ていて、本も出版されていている方。

スピリチュアルというと怪しい感じがしますが、元々キャリアーウーマンで、今は自分の好きな事を仕事にしている方なので今に至るまでの前向きな考え方を見ていると元気が出てきます。

 

断捨離したりYouTube、映画や海外ドラマを観たり読書をしたりお家で出来る事は沢山あるので、皆でお家時間を楽しみましょう!