美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

妊娠中から出来る赤ちゃんの夜泣き対策?!

妊娠をした時、既に仕事も辞めていて時間があったので赤ちゃんや子育てについてネットサーフィンや本読んだりしていて見つけた、

 

妊娠中から大豆レシチンを飲んでいると、赤ちゃんが夜泣きをしない

という情報!

 

元々サプリは好きだし、睡眠不足だと体調に出やすいタイプなので子供が産まれてからの睡眠不足に怯えていた私は←大袈裟^^; 

早速注文して妊娠5ヶ月位から飲んでいました。

(私が買っていたものは現在は販売中止になっていました。何故〜)

 

その結果ですが、今2歳になる子供の夜泣きで悩まされた事は今のところありません!

断乳するまでは夜に泣くとしてもお腹が空いて泣いて起きて、母乳を飲んでお腹が満たされるとすぐに寝てくれていたので、泣き止むまで抱っこでユラユラするとか、そういう事もなかったです。

 

単に子供の性質がそうだったのかもしれませんが、妊娠した友人にもお勧めしたらやっぱり夜泣きをしなかったと言っていたんです。

 

ただの偶然かもしれませんが、大豆レシチンは子供の脳の発達にも良いらしいのでもしまた妊娠しても飲もうと思っています。