美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

赤ちゃんのぐずり泣きにすごく役立った私的神アプリ

それは、泣き止みbabyというアプリ!

f:id:rty120212:20200317092548j:image

色々な赤ちゃんの泣き止みアプリがある中で、私はこちらにすごく助けられました。

赤ちゃんがビニールをガサガサさせる音やドライヤーの音が好きなのは、胎動音に似ているからと言うのを何かで見たので

色々なアプリをダウンロードしてみて、最初に使ったのがこちらだったんですがこれがうちの子には効果がすごくありました!

 

お腹もいっぱいなはずだし、オムツも綺麗だし、暑くも寒くもない時に赤ちゃんがぐずり泣きをしたり、寝る時間を過ぎてもなかなか寝ない時はこのアプリ出番。

1番上のビニール袋の音を流すと安心するみたいで、しばらくすると目がトロンとしてきてすっと寝てくれました。

 

寝かしつけの時に抱っこしてユラユラしたりすると癖になるし、抱っこで寝ても寝かせると背中スイッチで起きちゃうと聞いたので、私はベビー布団に寝かせたまま寝かしつけをして、寝かせる時にトントンしたりもしなかったです。

 

電磁波の影響があると嫌だったので、iPadにもダウンロードしておいてフライトモードにして使用していました。

 

たまたまうちの子には効果がありましたが、友人はダメだったと言っていたので個人差があると思います。こちらに限らず色んなアプリをダウンロードして試してみるといいかもしれないです。