美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

やっと買えた!メラノCCの酵素洗顔♡

f:id:rty120212:20221002231111j:image

酵素洗顔もメラノCCも大好きなのでずっと探していましたが見つからず、Amazonの先行発売で買わなかった事を後悔していたこちら。

最近供給が安定してきたようで、色々なドラッグストアで見つけられるようになりました!

○モコモコの泡立ち

○洗い上がりは酵素洗顔独特のツルツル感

○グレープフルーツの香りがいい香り

 

酵素洗顔は大好きで、普段は固形石鹸、週1.2回の酵素洗顔をもう10年以上続けていますが、

酵素洗顔=パウダー状だったので洗顔フォームは初めて。

酵素の威力が落ちるのかなと思いきや、酵素洗顔独特の洗い上がりのツルツル感がちゃんとあってすごく気持ち良いです。

でもパウダー状のものよりマイルドな感じがするので本当にお気に入りで最近毎日使っています。

酵素洗顔パウダーはほとんど泡立てないで使うので、こちらも泡立てネットなど使ってモコモコ泡にしなくてもいいのかな?と試してみたら手で適当に泡立てても洗い上がりはツルツルになりました。

たまにボディソープとしても使用しています♪

プチプラだし今は割とどこでも手に入ると思うので酵素洗顔料を使った事のない方は試してみて欲しいです!

おすすめ!