美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

真夏の妊婦の暑さ対策グッズ!

第一子妊娠時、真夏はほとんどクーラーの効いた部屋にいて夕方日が落ちてきた頃にやっと出掛ける位だったのでそこまで辛かった記憶は無いのですが、第二子妊娠中は上の子の幼稚園の送り迎えなどなんだかんだ外に出掛けるのとコロナ禍でマスクをしないといけない事もあって、こんなに暑かった?っていう位暑い!!

そこで今年暑さ対策に買って良かったもの第1位

アイスノンのひんやり氷結ベルト!

f:id:rty120212:20220731145934j:image

クーラーの効いてない場所に行く時やキッチンで火の前に立つ時はもうこれがないと無理レベルで愛用しています。

○冷凍庫で冷やすだけで使えて、首周りが冷えるだけで体感温度が全然違う

○2本入っているので、溶けてしまったらすぐに凍ったものと交換できるのが良い!

×見た目がコルセットみたいなカラー(笑)

今年は梅雨明けが早くて猛暑が長いのでこれは本当〜〜に買って良かった!

 

第2位

ひんやり快適クールタオル しろくま

f:id:rty120212:20220731145928j:image

濡らして使うタオルなのですが、私はアイスノンの氷結ベルトのカバーの洗い替え用にに使っています。

アイスノンをクールタオルの真ん中に置いて上下をたたんで首に巻けばぴったり!

心優しい友人は私が着けているとスカーフ見えすると言ってくれたので(笑)アイスノンのカバーがどうしても嫌な方はこちらをおすすめ!

 

第3位

ダイソーのハンディファン

f:id:rty120212:20220731152211j:image

小さいのに風量調節ができて割とハイパワーで、フランフランのハンディファンを持っている友人も驚いていました!

夏は日傘、アームカバーかUVカットパーカー、帽子、GATSBYのボディシートと持ち物が増えるのでこの位のコンパクトなサイズが嬉しい♪

USB充電なのも便利です。

 

どうにか便利グッズを駆使して猛暑を乗り切りましょう!