美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

マイプロテイン ステビアの味ランキング!

数年前から毎朝必ず飲んでいるプロテイン

人工甘味料は身体に悪いのでなるべく摂らないようにしていて、天然由来の甘味料ステビアを使っているマイプロテインの全フレーバーを試してみたのでランキングにしてみます。

 

f:id:rty120212:20210904152441j:imagef:id:rty120212:20210904141141j:image

1位チョコレート

ココアのようなさっぱりした味で飲みやすい

2位ブルーベリー&ラズベリー

ミルクとブルーベリーガムが混ざったような爽やか甘い系で、美味しい

3位ストロベリー

少しミルキーでお菓子のストロベリーみたいな感じ。

可もなく不可もなく

〜ここからはリピートなし〜

4位チョコミント

普通のチョコレートもステビアだとコクがなくてさっぱりしているので、ミントのスースー感だけ目立ってしまって美味しくないチョコミントっていう感じ

5位バナナ

なんだか薬っぽい味がしました。最後の方慣れてきたんですがもう買わないかな

 

ランキングに入れていないダークホースがバニラ味!

というのも、単品で飲むと特筆する点がなくてリピ無しなんですが

○コーヒーに混ぜてラテ

○抹茶パウダーと混ぜて抹茶ラテ

と色々アレンジできて便利!

 

最近緑茶より抗酸化作用が3倍強いと聞いて朝抹茶を飲んでいて、MTCオイルと抹茶パウダーと一緒にバニラ味のこのプロテインと混ぜるとすごく美味しい♪

 

なので、単品だとストロベリーより下ですがアレンジありきだとストロベリーより便利なのでまたリピートするかもしれないです。