美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

イエスマート購入品〜焼酎編〜

韓国ドラマに良く出てくる緑の瓶の焼酎がずっと気になっていたので色々買えて嬉しい!

f:id:rty120212:20210806173541j:image

韓国で人気らしい、イプセジュ

甘味料がメープルシロップと天然甘味料のステビアという事で成分にこだわっている感じ。

横のかわいい♡型のショットグラスもイエスマートで!

すっきりしていて飲みやすかったです。


f:id:rty120212:20210806173535j:imagef:id:rty120212:20210806173538j:image

イプセジュのメロンとマスカット

アルコール度数はどちらも同じだけど、メロンの方が強く感じました。

飲みやすいのはマスカットかな。

こちらはお砂糖と果糖が入っていました。

人工甘味料よりお砂糖のほうが良いけど、

果物から採れる果糖と違って飲み物や食べ物の成分表に入っている物は直に吸収されて太りやすく老ける元にもなるのでなるべく避けていて

(特にぶどう糖液糖などの異性果糖)飲みやすいけどもう買わないかな。

 

f:id:rty120212:20210806180131j:image

チャミスルのマスカット


f:id:rty120212:20210806180128j:image

ジョウンデーのザクロ

 

成分表を見てみると、
f:id:rty120212:20210806180135j:image

チャミスルは酸味料、香料
f:id:rty120212:20210806180139j:image

ジョウンデーは甘味料にステビアキシリトールなのは良いのですが、調味料にアミノ酸と書いてあるのが気になる。

味も私はチャミスルの方が飲みやすかったです。

 

焼酎を買う時もちゃんと成分表を見たほうがいいですね!

f:id:rty120212:20210806173546j:image

梨のジュース

韓国の缶ジュースを飲んだ事がなかったのと、YouTuberが美味しいと言っていたので気になって!

こちらも果糖が入っていて変な甘さがあって甘過ぎて半分でギブアップ。ごめんなさい。

 

次の番外編で最後です♪