美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

お家時間におすすめ!アマゾンプライムで健康の為に是非見たい映画

映画や海外ドラマ大好きなので色々見ている中で、アマゾンプライムに入ってる方に今見て欲しい映画3選!

 

f:id:rty120212:20210125231710j:image

1位はフードインク。

公開した頃にも見たので2回目ですが、独身の頃と母となった今見ると全く違う目線で見れました。

怖いですが、絶対に知るべき事実がここにあります。

アメリカでの出来事なので関係ないと思う方もいるかもしれませんが、アメリカ資本のファーストフード店は日本に沢山出店されているし、遺伝子組み換えで有名なモンサント社が遺伝子組み換え食品の非表示を訴えた際、みんな大好きスタバがその支援をしていたとのこと(=スタバでは遺伝子組み換え食品を使っている?)

※この映画ではモンサントは出てきますがスタバのことについては触れられていません

 

そういった事実を知って納得した上で商品を買ったりお店に行くのと、知らずに人の身体や環境を壊す物を買い続けるのは雲泥の差ですよね。

 

テンポも良く観やすいので是非見て欲しい!

 


f:id:rty120212:20210125231713j:image

2位 あまくない砂糖の話

簡単に言うと、スーパーサイズミーの砂糖バージョン!

砂糖を3食沢山摂ったら身体がどう変化していくのか、企業と政府の癒着によりお砂糖の健康被害を隠している事など甘党の私には耳が痛い内容でした。

 

マウスですら、コカインよりもお砂糖を選ぶ程中毒性が高いというのはおそろしや。

 

家で飲み物は加糖のものは飲まない様にしているし、果糖入りは絶対避けているけど調味料など知らずに摂取している糖分なども合わせると結構な量になりそうなので気を付けないとと思いました。

 

f:id:rty120212:20210125231716j:image

3位 スーパーサイズミーホーリーチキン

スーパーサイズミーの作者がファーストフード店を作ったらどうなるかという話で、すごくおもしろかった!

ファーストフード店がカロリーの高い商品をいかに健康的に見えるか使っているトリックが面白かったし、勉強になるので是非観て欲しいです。

 

もちろんスーパーサイズミーもおすすめ!