美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

瞑想の効果!

最近、瞑想をするようになってすごく効果を感じています!

 

今までは瞑想というとスピリチュアル感が強い印象でしたが、今ではビジネスで成功している人達も積極的に取り入れていることが有名になっていますよね。

 

Googleも瞑想を推奨していたり、メンタリストDaigoの動画を見ていても瞑想は本当に色々な事に効果があると言われていて。

例えば、生理痛の軽減、物事を習慣化したい時、6週間で人生を変える方法にも瞑想が効くらしいんです。

内側からハッピーオーラの溢れているミランダ・カーも毎日瞑想をしているそう。

 

私はまず毎朝5分の瞑想から始めました。

iPhoneのSiriで5分後にアラームを設定して、呼吸に意識を集中します。

ボーッとしているとついつい何か別の事を考えてしまうので、心の中で呼吸に合わせて「吸って〜吐いて〜」を繰り返すだけ。

 

瞑想をするようになって1番の効果は、心が平穏になった事!

何かしながら次の事を考えたりして心が焦る事がかなり少なくなって、スピリチュアル界で良く言う「今ここ」感(笑)が感じられるようになりました。

 

仕事もしていないので元々ストレスは少ない方ですが、更に平和になった感じ。

マインドフルネスってこういう事かと実感しています。

 

人間は起きている間に物凄い数の思考をするので、脳の中の整理は睡眠中と瞑想中しか出来ないと言われていると何かでみましたが、本当に頭の中がクリアになります。

 

今まで気になりつつ半信半疑で重い腰が上がらないでいた瞑想ですが、ステイホームで時間が出来たので始めてみると飽き性の私でも毎日続けないと逆に気持ち悪くなってしまった位はまり中。

 

おうち時間に瞑想、試してみる価値かなりありです!