美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

柔軟剤卒業!愛用中の洗濯洗剤

結婚してから、色々な洗剤を試しましたが子供の洋服も安心して洗えるこちらを愛用中♡

 

 

5Lも入っているので、ちょこまか買い足したりしなくていいのも好きなポイント。

最初は小さいサイズを使ってみて良かったので、

このサイズをずっとリピートして楽天で購入した白いボトルに詰め替えて使っています。

 

妊娠してから好きだった柔軟剤の香りが苦手になってしまって、柔軟剤もやめてこちらの洗剤のみにしましたが特に問題がないです。

 

今まで柔軟剤入れていた手間は何だったんだー!笑

 

それから、緑の魔女に変えてから洗濯槽の洗浄をしても汚れがほとんど出なくなりました。

 

1度違うものも使ってみたくなって、

ベビー用のボディソープを愛用しているミヨシの5Lの洗剤に変えたんです。

使ってしばらく経った頃、今まで全くなかったタオルの雑菌臭が( ̄◇ ̄;)

それと、詰め替えボトルに洗剤がジェル状に固まってしまったので使い切ってからすぐに緑の魔女に戻しました。

 

環境にも優しくて、汚れも落ちるしAmazonで買えるので本当におすすめ♪