美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

シリコンパフが便利すぎる!

前に買ってかなり愛用しているシリコンパフ。

用途は、

①日焼け止めや下地、コンシーラーを伸ばす時

②リキッドチークを伸ばす時

ですごく重宝しています!

 

シリコンパフの良い点

・ベースメイクを伸ばす時に手が汚れない!

・パフ自体に伸ばす液体が吸収されないので、リキッドチークが綺麗に伸ばせる

 

日焼け止めの値って結構な量を塗らないと表示のSPFの効果が発揮されないのでたっぷり塗っているんですが、手で塗ると手のしわに入り込む量も多いらしいんです!

シリコンパフで塗ると取った量を全て顔に乗せられるので安心感が。

(そのあとスポンジパフでならすので同じかもしれませんが^^;)

 

リキッド系のチークも筆やスポンジだと伸ばす前に吸収されて上手く伸ばせなかったのが、シリコンパフだとすごく綺麗に塗れるように。

スポンジと同じく毎日メイクに欠かせないアイテムになりました。

 

何個か違う種類のものを試してみて、全然使えないものもあった中で私が愛用しているのはこちら。


f:id:rty120212:20210914145626j:image

https://amzn.to/3huIPoY

 

同じメーカーの他の形も買いましたが、このドロップ型が目の下など細かい所も伸ばしやすくて一番おすすめ!

 

ドレッサーでメイクをしているので、ベースメイクを塗ってからすぐに洗面所に手を洗いに行く手間が省けて(全部終わってからは洗いますが)忙しい朝の時短になります!