美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

最近のお気に入り♪IHADAの薬用フェイスプロテクトパウダー

f:id:rty120212:20220401094934j:image

SNSで話題のこちら。

こちらSPF40 PA ++++、ブルーライトや花粉、ほこり、PM2.5からもガード、肌荒れ有効成分のグリチルレチン酸ステアリル、美白成分のm-トラネキサム酸、保湿成分のワセリン配合という事でいかにも肌に良さそう!

そろそろ紫外線が気になる季節なのと、マスクで擦れてしまう部分に外出先でUVカットをしたかったので、近くのドラッグストアでお取り寄せしてもらいました。


f:id:rty120212:20220401094931j:image

お気に入りポイント

・ほとんど色がつかないベージュで、粉っぽくならないふんわりマットな仕上がり

パフもついていますが、家でつける時はelfのパウダーブラシでつけると早いし仕上がりもより綺麗!

・ブラシにパウダーがダマっぽくつかないし、扱いやすい粉質

・私はマスクや服にファンデーションが付くのが嫌でノーファンデだしパウダーも色がついているものを使わないのですが、これはかなりマスクに付きにくいのが良い!

他にも、

・紫外線吸収剤、パラベン不使用

・無香料

・石鹸落ち

と敏感肌に優しい仕様なのも嬉しい!

 

ルースパウダーの代わりにつければUVカット効果が高まって安心できるし、外出先でも使いやすくて今すごくお気に入りのパウダーです。