美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

無印のUVルースパウダープレストタイプ

店頭で残り1点だったので思わず買ってしまいました。

f:id:rty120212:20220908201654j:image  

○SPF50 ++++で安心感がある

○無香料、無鉱物油、アルコールフリー、パラベンフリー、紫外線吸収剤フリー

f:id:rty120212:20220908201839j:image

UVカットタイプは1色しかないので、明るめなのは嬉しかった!

○かなり薄付きで、ツヤ感がある

○ルースパウダーだとUVカット効果かないものがほとんどなので、その点では安心感

 

×一部分に粉っぽくたまりやすくて肌のアラが目立つ感じがする

私は今肌トラブルほとんどない状態でこう感じたので、肌荒れしてたら厳しそう

×回して開けるケースが一手間あって少し面倒

×コンパクトと違って蓋が外れて置き場が必要なので、お直し用に持ち歩くのが不便

 

私はファンデーションを使わないので、イハダのUVカットパウダーをブラシで塗るとソフトマットに毛穴を隠して肌を均一にすごく綺麗に見せてくれて良過ぎたので、それと比べてしまうと残念な感じでした、、、

 

薄付きなのでリキッドファンデーションの上に重ねるなら無印の方がいいかも?

 

成分にすごくこだわりがない限り、私はイハダを激推しします!