美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

崩れないベースメイクに絶対欠かせないアイテム

f:id:rty120212:20210702204640j:image

それは、スポンジ!

最近のベースメイクはいつも日焼け止め→コンシーラー→ルースパウダーのみですが、

(気合を入れる時のみ、日焼け止め後にポール&ジョーのプライマーをファンデーション代わりに)

ルースパウダーを塗る前に、ムラができないように必ずこのスポンジで余分なベースメイクを吸収させています。

 

キャノンのエバーソフトや、同じようなもののロージーローザの分厚いスポンジパフも好きですが、

使い捨てのものだとチャスティのこのハウス形が厚みがあって使いやすい!

水ありで使うパフや、ビューティーブレンダーなどの卵型パフも試しましたが結局衛生的にもこの使い捨てスポンジが1番でした。

(エコではないのが心苦しい所)

 

年のせいか(笑)ベースメイクが崩れないので、

以前は鼻のテカリ用にポーチに入れていたお直し用のパウダーも最近は持ち歩かなくなりました。

というより、コスメの断捨離をしてから必要がないから買っていなくて持ってすらいません。

 

ルースパウダー前のスポンジは当たり前なのかな?

もしもやっていない方がいたら絶対絶対試してみてほしい!!