美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

ティントより落ちない!NARS パワーマットリップピグメント

2020年、1番買って良かった感動コスメ!

f:id:rty120212:20201127224845j:image

NARSのパワーマットリップピグメント!

 

何がすごいかというと、

・とにかく色持ちがすごくてマスクにもつかない

・落ち方が汚くない。

・ティントで大概荒れる私の唇でも荒れない

 

少しの飲食位ではびくともしないしグラスにもつきません!

乾燥が気になる時はツヤが出ないMACのプレッププライムみたいなリップをベースにすると相性良し。

 

リキッド状で伸びが良いしぼかせますが、その後すぐピタッと唇に密着してマットになります。

ティッシュオフすればグラスにもつかないし、色持ちがティントの比じゃないくらい良くて、

リップの色が無いと顔色が悪く見える私の救世主的存在!

ティントみたいにスジが残って汚く落ちたりせず、色が薄くなるだけなのも良いです。

 

マットなので少し乾燥は感じますが、この色持ちを考えると全然許容範囲内だし

むしろ荒れやすい私の唇でも荒れないこのフォーミュラが凄い!

 

 

顔も唇もツヤが好きなので今までマットリップに全く興味が無かったのですが、マスクに付かないという事で買ってみたら何でもっと早く買わなかったのか後悔しました。

これはカイリーもマットリップにするわけだわ(笑)

 

ちなみにBAさんからの注意点は、振ってから使う事と容器を縦にしてチップを引き出す事だそう。

 

アディクションのザマットリップリキッドも気になりましたが、全体的にイエベ向きのブラウンががったカラーが多い気がして、そうじゃ無い色はかなりハッキリした赤っぽい色か薄めのカラーで。

濃いめだけどもう少しニュアンスカラーがほしくてこちらの2772番にしました。

秋冬にぴったりの、少しくすんだ馴染み色で使いやすいです。

 

マスクに付かず色持ちが良いマットリップが良すぎて、アディクションの薄い色も今度改めて見に行こうと思っています。

 

コロナ後に発売されたかと思いきや、発売は2017年だったんですね!

本当にもっと早く出会いたかったです!!