美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

なるべく老けない為に私が食べない物

それは、

①マーガリン、ショートニング

②果糖ブドウ糖液糖、コーンシロップなどの異性果糖

です!

 

①は植物油を使っているので一見身体に良いと思わせておいて、水素を添加し自然界には有り得ない物になっているそうなんです。

②も果糖と書いてあるとなんとなく果物の糖で身体に良さそうと思ってしまいそうですが、腸内の悪玉菌を増やす上、白砂糖よりも老化を促進する糖化が10倍以上もあるそう。

 

我が家は白砂糖は使わないようにしていて、てんさい糖を愛用中。

 

「何を食べるかより何を食べないかだ」という言葉を聞いた事がありますが、

何か買う時は必ず成分表示を見て、これらが入っているものはなるべく買わないようにしています。

 

GODIVAのクッキーにも、乃が美の食パンにもショートニングが入っているのをみてガッカリしました。

 

どちらも安価なので色々な商品に入っています。

皆様も是非確認してみて下さい!