美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

買って良かったサーモスのマイボトル!ワンタッチとスクリュータイプの比較

最近、外出時必ず持ち歩いているマイボトル。

 

私はよく水を飲むので、外出する先々で飲み物を買っていたのですが、ペットボトルに入った飲み物は身体に良くないことを知ってAmazonサーモスを購入しました。

 

夏は500mlのものにアイスのルイボスティーを入れて、


冬は250mlのものに温かい紅茶を入れて。

 

エコだし、飲みたい時にすぐ飲めてずっと冷たいor温かいまま飲めて快適。

 

もっと早く買えば良かった!

 

気になるパーツはこんな感じ。

f:id:rty120212:20200911074741j:image

250mlの蓋がスクリュータイプ

f:id:rty120212:20200911074745j:image

500mlの蓋がワンタッチタイプ

 

パーツの数は同じなので、洗う時の手間は変わらないです。

 

f:id:rty120212:20200911074958j:image

2つ並べてみると写真だと大きさの差はあまりないように見えますが、実物はバッグの中での存在感が250mlの方がかなりコンパクトに感じます。

 

使いやすさ

やっぱりスクリュータイプより、ワンタッチタイプの蓋の方が使いやすいかな。

蓋を開けても本体にくっついているので落す心配もないし、飲み口もこぼれにくくて飲みやすい。

 

容量のおすすめ

今年の夏はコロナの影響で遠出や長い間の外出をしなかったので250mlの方が出番が多かったです。

500mlだと飲みきれずに余ることもあるし、実際私は先に500mlを買って後から携帯に便利そうな250mlを買い足しました。

 

今どちらも失くして新しく買うとしたら私なら350mlのワンタッチボトルが1番便利かなと思います。

 

地球の事を考えるとこれからの時代、マイボトルは必須になってきそうですよね。

 

こまめな水分補給は身体に大切だし、便利なのでおすすめ!