美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

紫外線アレルギー対策!

子供を追いかけて走り回るので日傘が使えない今、

①サンバリアの帽子

②アームカバー

③日焼け止め

が必需品!

 

子供が産まれるまでは、この時期必ず出かける時は日傘を持っていましたが、子供がいるとそうはいかず。

 

親指を通す穴があって手の甲までしっかり隠れるので愛用しているユニクロUVカットパーカーだと、さすがに公園に行くのに暑い日はアームカバーを使用しています。

 

私が使っているロングのアームカバーは2つとも55cmだったので、少し二の腕のところに隙間が出来るのですが

日焼け止めも付けているし大丈夫だろうと思って2時間ほど公園へ。

 

しかーしその翌日、露出していた隙間の部分に紫外線アレルギーの症状のぶつぶつが!

今までは日傘も併用していたのでトラブルはなかったけど、思ったよりも直射日光のダメージはきつかったみたいです。

 

直ぐにグンゼの60cmのアームカバーをAmazonで買い足し。

 

これで腕と服の間に隙間が出来ず一安心。

 

帽子もサンバリアを愛用しているのですが、

自転車に乗る時は風向きによってツバが折れると前が見えなくなって危ないんです。

 

なのでずっと気になりつつ売り切れで買えなかったKAZEバイザーが入荷して、やっと注文できました♡

 

紫外線のダメージ対策として朝晩に飲んでいたビタミンCをお昼にも飲んでこまめに補給することにして、紫外線アレルギーの症状は今の所出ていないです♪