美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

良かった♡ロサブランの帽子

サンバリアのキャップだと横からの日差しが気になるし、KAZEバイザーだとちょっと恥ずかしい位つばが大きいので(笑)

自転車に乗る時用に風が吹いてもふにゃふにゃしない気軽に被れる帽子が欲しくて、初めてロサブランでジョッキーキャスケットという帽子を買ってみました!

f:id:rty120212:20210804164114j:image

参考までに右が今年買ったZARAキャスケットですが、並べてみると全然形が違う(笑)

〜良かった所〜

・つばがかなり長くて被った感じも深いので日除け効果が高い

・ポニーテールにすれば髪を通せる穴があって、キャップに近い感じで使いやすい

 

〜気になる所〜

・被った感じが深い分視界は狭くなる

・つばが大きい分、強風だと風の抵抗を受けやすい感じがするので飛ばないか心配な方は顎紐をつけた方がいいかも

・折り畳めないので大きめのバッグじゃ無いと脱いだ時に入れられない

 

おしゃれさとかは一切無いけど、子供と一緒だったり自転車に乗る時は日傘を使えないので、こういうつばが折れない帽子がかなり重宝!

 

良かったので、今年度分は売り切れているロサブランのキャスケットも入荷されたら買おうと思います。