美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

&beのファンシーラーvsザセムのミネラライジングクリーミーコンシーラー

f:id:rty120212:20220117100128j:image

&beのUVミルクがすごく良かったので、ファンシーラーも買ってみました。

結果から言うと、私は合わなかった〜

・シリコンチップなのは凄く良いんですが、コンシーラー自体が硬めでチップの表面が丸くなっているので削れる感じで必要以上の量が取れてしまい結局違うコンシーラーブラシを使う事になる

・いつも使っているシリコンパフでは馴染まないので、指先で馴染ませる必要がある

・クマがあまり隠れない

 

オレンジが入っているので、今まで使っていたコンシーラーよりもクマをカバーしてくれるかと思いきやオレンジだけだとどんよりして余計に目立つ感じになってしまいました。

上からベージュを重ねれば良いのですが、ステップが増えて少し面倒。

 

f:id:rty120212:20220117100142j:image

結局、今まで使っていたザセムのミネラライジングコンシーラーを買い直しました!

・滑らかで密着する

・SPF30もある

・目の下に点状にポンポン置いてシリコンパフで馴染ませるだけ

 

簡単で綺麗な仕上がりで、私的にはNARSのコンシーラーと違いがわからないくらい良いのでザセムをおすすめします!