美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

優秀すぎる!ヒロインメイクの第3のマスカラ

この間ブラウンを買って、良かったのでブラックも♡

f:id:rty120212:20201020205002j:image

 

このマスカラの良いところは、

①セパレートされてつき方が綺麗

②滲まない!!

③滲まないのに、ポイントメイクアップリムーバーが要らないくらい落とすのがすごく簡単!

 

同じヒロインメイクのスーパーウォータープルーフタイプもそうですが、1本で済んでもパキッと固まって落としにくすぎるマスカラは、クレンジング時に薄くて敏感な目周りに刺激がありそうで私は日常使いは出来ず。

 

今までのフィルムタイプのマスカラだとボリュームが足りなさすぎるし、ボリュームがそこそこでるタイプのマスカラだと今度は上に違うマスカラを塗らないと必ず滲むので必ずマスカラは2本使いをしていました。

 

これは重ね塗りをすれば1本でもボリュームも出る!

 

落とすときは顔全体のクレンジングをした時にほとんど落ちるので、ポイントリムーバーを使ってもそんなにコットンに汚れがつかない位。

 

マスカラは基本的にボリュームタイプが好きなのですが、このマスカラはロング&カールタイプの方がぼてっとつかないので好き。

繊維がピロピロしないのも良いです!

 

第3のマスカラの名に偽りなし。

 

デパコス、プチプラ共に色々なマスカラを試しましたが控えめに言っても最高だと思います!