美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

旅先や自宅でも。熟睡、安眠のお供

旅行に必ず持って行くアイテム 

耳栓とアイマスク!

f:id:rty120212:20200331122141j:image

特にアイマスクは機内でもらえると分かっていても、必ず持参。

 

ちなみに時差ボケ対策は特に無くて、食べたい時に食べて、眠い時に寝る事!笑

起きて日の光を浴びれば自然と整って行きます。

 

最近自宅で愛用しているのはシルクのアイマスク。

 

大きめですっぽり目周りを覆ってくれる安心感と、

アジャスターでちゃんと調節できるしシルク100%で1000円もしないなんて驚き。

 

ピンクとゴールドを使っています♪

楽天で似たようなアイマスクが色々なショップに値段もまちまちであったので、

それぞれ違うお店で買ったら全く同じだったので安い方でいいかと。笑)

 

瞼は薄いので光を通すし、アイマスクで真っ暗にして更に耳栓をすると眠りが深くなる感じがします。

(子供が先に起きて活動していたら危ないので、今は耳栓はできませんが^^;)

 

子育て中で睡眠時間が足りなくても、熟睡できると心身共に元気になる気がします♪