美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

オキシクリーン最強説!

先日、ブルーベリージャムがお気に入りのトップスに付いてしまいました。

アイハーブで買ったecoverの染み抜きを付けてゴシゴシしても、私が絶対的な信頼を置いているウタマロ石鹸をつけてゴシゴシしてもうっすらシミが残っていて、完璧に消えない(TT)

 

もうこれでだめなら捨てようと思って、

ダメ元で洗面器に温かいお湯とオキシクリーンを付属のスプーン半分位を溶かしたお湯にしばらく漬けておいたら、、、

 

全く擦ってないのにキレイに落ちたーーーー!!

 

元々染み抜きやウタマロで洗っていたのも効いたのかもしれませんが、ゴシゴシして生地が少し痛んだので頑固そうなシミには最初からオキシ漬けをしてみようと思います!

 

オキシクリーン 1500g

オキシクリーン 1500g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

コストコのオキシクリーンはビニール袋に入ったオキシクリーンが段ボールに入っているだけみたいなので扱いにくそうだったし、5キロ近く入っていて使い切れるか分からなかったのでAmazonでこちらを買いました。

 

ブルーベリーのシミにはオキシクリーンおすすめです!