美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

uka ウカ スカルプブラシケンザン ハードvsバリカタ

たくさんスカルプブラシを試した中でも超お気に入りのウカのケンザン!

 

f:id:rty120212:20210107200552j:image

バリカタもやっと買えた♪

 

前に買ったハードとバリカタを一緒に使ってみると、バリカタの方が頭皮を更にぐぐっと押せてツボに入る感じがして好きでした!

 

アユーラのビカッサプレートみたいに陶器だと固すぎて痛い時があるけど、バリカタはゴム素材なので固くてしっかり押せてもちゃんとしなりがあるのでツボにフィットして気持ち良いです。

 

私はヘッドスパをしてもらうと必ず凝ってると言われるので、ゴリゴリほぐせる硬めのブラシの方が合っているみたい。

 

かなりおすすめ!