美容好きな元CAママのブログ

好きなもの、おすすめのものなど♪

痩せていた時にしていて太った時にしていなかった事

絶賛コロナ太りでダイエット中の私。

 

今まで5キロ程痩せたダイエットを2回した事があって、

その時の記憶がだんだん蘇ってきました。

痩せた時にしていた事を思い出し、今実行している事をシェアしたいと思います!

 

①長風呂をして、沢山汗をかいていた

毎日湯船には浸かっていますが、最近ゆっくりお風呂で温まる事ができていませんでした。

痩せた体重をキープしていた時にエプソムソルトを使っていた事を思い出し、楽天で注文!

すぐに届いて使っていますがやっぱり良い!

汗が出てくるまでの時間が短くなって、ダラダラ流れてきます。

 

 

 

②オイルマッサージをしたり、コロコロを使ってよくマッサージをしていた

セルライトを潰すようにマッサージをしたり、リファを使って二の腕や脚、おしりや腰までをコロコロしていました

 

私が愛用しているもの

リファはフェイス用の小さい物も持っていますが、

あまり顔を自己流マッサージするとたるみが怖いのでボディ用の大きい方が断然使えます。



③寝る前のストレッチ

マッサージやストレッチは老廃物を流すのに大事らしいのですが、最近全然していなかったので再開

 

カロリミットを常に携帯していた

何袋もリピートしたファンケルのサプリ。

常にバッグに入れていて、沢山食べた時や甘い物を食べる時に飲んでいました。沢山食べても太る事が無かったです。

 

 

⑤夕食は炭水化物カット

お米の代わりにお豆腐や、ゆで卵を食べると腹持ちも良くて痩せやすい

 

⑥姿勢に気をつけて、気付いた時にお腹に力を入れる

すごく細いモデルさんが、スタイル維持の秘訣はお腹に力を入れることっていっていたんです。

家にいると子供を抱っこしたり、スマホを見たり肩が内側に入りがちで姿勢を気にせずにいたのですが、めぐりを良くするためにも姿勢を気にすると気持ちもしゃきっとします。

 

〜新しく増やした習慣〜

ストレッチポールでのマッサージ後に、神崎恵さんやタキマキさんが使っていたようなフォームローラーでほぐすこと。

ストレッチポールでのマッサージも最初痛かったのですが、もう大分慣れてきたのでなめていましたがこれは笑っちゃうくらいの激痛!笑

タキマキさんみたいに痛いといいつつも涼しい顔で出来る様になったら、かなり身体がほぐれると思うので気長にやってみます。

 

今回の楽天のお買い物マラソンで購入したものが売り切れになっていたのですが、購入したのはこのタイプ

タキマキさんのYouTubeも参考に♪

https://m.youtube.com/watch?v=xS9QdcssyBk

 

 

こうやって振り返ってみると、ダイエットをやめた途端に食生活だけではなく、ちょっとした痩せ習慣まで辞めてしまっていたのでリバウンドしていたんだなぁと反省。

 

食生活だけではなくストレッチで身体を伸ばして、マッサージをして汗をかいて老廃物を出してめぐりを大切にしようと思います。

 

今までみたいにリバウンドをしたら意味がないので、ずっと続けられる習慣を身に付けていきたい!!